エアコンリモコン

エルバから主要13社のエアコンについて主要操作ができるリモコンを発売しました。

ELPA エルパ エアコンリモコン RC-36AC

新品価格
¥2,158から
(2017/6/18 19:16時点)




使い方は国内13社のエアコンを登録することで、操作できるようになるとか。
で、国内13社というのは、以下。

ダイキン/シャープ/長府/パナソニック/サンヨー/日立/東芝/コロナ/富士通ゼネラル/フナイ/LGエレクトロニクス/三菱電機/三菱重工

上記のメーカーのエアコンをリモコンに登録すると、エアコン電源ON/OFF、運転モード切替、風向き調節、風量調節、タイマー設定が可能になるとか。

こういうリモコンは家電で見たことがありますが、対応メーカーが書いてなかったりしたので、手を出してきませんでしたが、これはありかも。

運転免許

運転免許について、合格者がMTよりもATの方が多いというニュースを見ました。比率にして、およそ6対4くらいだとか。

ただ、MTの方が多い地域もあり、青森、岩手、秋田、鳥取4県については、ATよりもMTの方が合格者が多いそうです。その理由は運送業、土木建築業で使う車輌がMT車であることが多いためだとか。

ただ、道交法改正で、トラックなどの車種は準中型免許に移行しているので、MT比率はより下がっていくと予測されているみたいです。

ここまで見れば、多くの乗用車がAT仕様で、運送業などで使う車については、準中型に移行されると、MTを使う機会がないので、取得比率が減っていくのは仕方ないことかも。

コンブチャ

名前から昆布茶のことか?と思ったら全然違いました。どうも全米で人気が出ている燃焼系ダイエットドリンクだそうです。


コンブチャクレンズ

公式にメリットもいろいろ書かれてましたが、気になったのが健康、美容面にも良いという点。ぽっちゃりお腹の原因が基礎代謝の低下にあるという視点からダイエットドリンクを開発しているみたいです。「

ならば基礎代謝を上げるものを作ればいいという至ってシンプルかなと。これを考えると美容とか、健康とかにも良いというのもわかる気がします。
posted by とくさん at 22:21健康