エアコン 省エネ

7月に入り、暑さがどんどん厳しくなってきた気がします。実際今日は3連休の初日ですが、まあ暑いですね。

時折エアコンを付けたりしてますが、やっぱり気になるのが電気代。30度くらいならまだ耐えられますが、33度あたりになるとさすがにきつくてエアコンをつけてます。

でも、ちょっと気になる情報が入ってきて、30分程度家を空けるくらいならエアコンをつけたままのほうが省エネになるという衝撃的な情報です。

他にも、エアコンを自動運転させておくと、設定温度まで冷却するときに電気を消費するが、設定温度まで行ったら、微弱運転で、設定温度を維持する仕組みらしいです。

これについては以前に聞いたことがありますが、忘れてました。これならちょっと試してみようかと思います。

仙台 エステサロン

エステを利用する動機としてよく聞くのがダイエットだったり脱毛だったりするものですが、知人がそういうのではなく純粋に癒しを求めてエステを利用するという話を聞きました。

今の時期だと海水浴に備えて利用するのかな?とか思ってたんですが、そうではなく、癒しを求めて利用するのも言われてみればありだなと思ったわけです。悩み解決のためにしろ、癒しを求めるためにせよ、いずれにしても施術してくれるエステサロンの方に話さないことには始まらないので、カウンセリングが欲しいところ。

で、ネットとかでいろいろ調べていたらどうも同じように調べている方で仙台でないかを探している方が多いみたいです。なので、そこで試すにはもってこいじゃないかというところを見つけました。

リンク(準備中)

理由は悩み解決などのためのカウンセリングがあることと、施術の際にユーザー視点で考えてくれる点がいいと思ったためです。このほかにもキャンペーンということで割安で試せるので、特にお試しでやってみたい場合はこれは結構いいんじゃないかと。
posted by とくさん at 19:08美容

ポケモンセンター

6月30日にポケモンセンタートウホクが仙台PARCO8階に移転し、リニューアルオープンするそうです。

このポケモンセンタートウホクというのはPOKEMON with YOUというポケモンの被災地支援活動の拠点のことで、それがリニューアルオープンするという。

で、リニューアル記念ということでポケモンストアにビクティニがもらえるキャンペーンを開催するそうです。

具体的にはポケットモンスター サン・ムーンにプレゼントとしてもらえるとか。ポケモン サン・ムーンを持っている方はレッツ参加、ですね。